ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

ブログのネタ探し

こんにちは、ばたばたです。

 f:id:batabata_ht:20180201140457j:image

最近は毎回のように書き出しに「お久しぶりです。」と入れていた気がします。

 

それくらい更新が飛び飛びだったのですかね。

 

その理由は、最近は忙しくしていたのもあるのですがそれよりブログネタがない。

ということです。

 

今回の記事は、ブログのネタがないという記事テーマです。

 

ブログのネタがないというブログネタなんですけどねw

 

ブログを書いたことがある方なら一度は経験したことがあるであろうこの問題。

 

ブログでなにか記事を書きたい!

という思いはあっても、そのなにかが思いつかない。

 

そんな時、とてももどかしい思いに駆られます。

 

そこで悩んだ僕は、グーグルで「ブログ ネタ」と検索をしてみました。

 

ただ出てくるほとんどは、

ヤフー知恵袋やヤフーニュース、ツイッターとかから生きたネタを探すといいよ!

とか

実体験を基に探してみるといいよ!

とかばかりでした。

 

ほとんどがそれ。

 

確かに言いたいことは分かります。

 

ただそんなことを言われてもどうもピンと来ない。

結局ネットに落ちてるキーワードって、自分の書きたい記事じゃないのがほとんどだし、、、

ネットのニュースって芸能人のこととかが多いし、僕には書けないなあ。

と思ってしまいました。

 

そこで悩んだ僕が思いついたのは、シリーズをつくるです。

 

まあ要は自分でなにかシリーズ化できそうなネタを一つ考えて、それを小分けして記事を更新したり、それについて深めていったりすればいいわけです。

 

毎回新作の作品を作るのは大変ですが、続編として続けていけばいいわけです。

 

これなら僕にもできそう!!

と思いついた時にはわくわくしたのですが、シリーズ化できそうな一ネタを探すのが大変です。

 

じっくりと考えて、近いうちに更新しますね。