ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

「私がブログを書きたくなるとき」

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 f:id:batabata_ht:20171107004755j:image

こんにちは、ばたばたです。

 

また記事の更新が滞ってしまいました。

 

しばらくはゆっくり更新が続くかもしれないですが、

着実に記事の更新はしていくつもりなので、これからもよろしくお願いします。

 

今回の記事はまたしても、今週のお題からのテーマで記事を書こうと思います。

 

先週あたりにはてなブログで今週のお題を確認すると、

「休みの日にしたいこと」みたいなテーマだったと思います。

 

www.batabata00.com

こちらの記事も見てくれると嬉しいです。

 

これは先々週に書いた記事なんですが、

テーマは違えど書いてる内容は「休みの日にしたいこと」そのものだったので、先週のお題は見逃しましたw

 

というわけで今週のお題に入っていこうと思います。

 

改めてお題は「私がブログを書きたくなるとき」です。

 

これを考えてみることで、自分がどんな時に記事を書いているのかが客観的に分かりますね。

 

そしてその行動を起こすことでブログを書きたくなる気持ちにさせて、これからの記事の更新頻度アップにもつながりそうですね。

 

私がブログを書きたくなるとき

 

書きたいことが明確に決まっているとき。

書きたいことがあらかじめ決まっていれば、スムーズに書き始めることができるので記事を書くときにスムーズに書けますよね。

 

というよりブログって、書きたいことを書く場だと思っているのでこれがないと記事を書こうという気持ちになりにくいですね。

 

そんなに時間がないとき

これは皆さんからしたらよく分からないと思います。

あくまでも僕の性格的なものなのですが、一日たっぷり時間があると油断してしまって後回しにしてしまうんですよねw

その結果、時間はたっぷりあるのに一つも記事を書かなかったり(結局深夜に一つだけ更新であったり)することも少なくないんですよね。

最初は午前中の間に記事を書こうとか思うんですけどねw

 

ブログを更新しなくたって誰に怒られることもないですからね。

 

ただもちろん、時間がなさすぎると全く更新できないです(^_^.)

 

そんなに時間がないときっていうのがポイントですね。

 

ただ最近は、普通に時間が無くて記事が更新できなかったです。

もうちょっと時間に余裕ができるといいな。

 

結果

他にもいろいろあると思うんですけどね、今回はこれくらいにしておきますw

 

結果から言うと、

記事にする内容が決まっていて、そんなに時間が無いとき記事を更新している気がします。

 

ブログを書いている方なら、少しは分かってもらえるかなと思います。(多分)

 

では今回はこの辺で失礼します。