ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

最高の癒し

今週のお題「私の癒やし」

 f:id:batabata_ht:20171025172639j:image

こんにちは、ばたばたです。

 

今日は、今週のお題を借りて記事を書いていこうと思います。

 

今週のお題「私の癒し」というテーマですね。

 

癒しって、「自分が疲れているときに、心を安らげてくれるもの。」

という認識でいいんですかね?

まあ、その辺は適当でいいですよね。

 

癒しを感じるものは人それぞれ違ってくると思いますが、今回は僕が癒しを感じるものを少し紹介したいと思います。

 

こういうテーマって、猫をはじめとしたペットの動画や写真をよく見かけますよねww

 

まあ僕はペットを飼っていないんですけどね。

 

そんなことは置いといて、今度こそ紹介しようと思います。

 

僕が癒しを感じることは、

「休みの日に、昼間からシャワーを浴びる」

これはいいですよね。

時間をぜいたくに使っているような優雅な休日感があります。

時間を気にせずというところが、ポイントですね。

えぇ、おそらく皆さんもよく共感できることだと思います。

 

「雨の日に、家でゆったりする」

晴れてたら、癒し効果半減ですね。

そういえば、実際に雨の音ってヒーリング効果があるらしいですよ。

雨の日に、ベランダから外を眺めるのは好きです。

外を見てると、たいてい一人くらいは傘を忘れて走っている人がいますよね。

そういう人を遠くから眺めるのも、好きです。

ものすごく曲がった性格みたいな書き方になってしまいましたw

決して人のトラブルを楽しんでいる訳ではないんですけどね。

まあこれ以上の弁明はしませんw

 

「休みの日に、早起き」

いつもは眠くてたまらない朝ですが、休みの日に限っては目覚ましをセットせずとも、スッキリと起きれることが多々あります。

僕だけですか?

けどこれは、なかなかの爽快感を得られます。

昼前に起きるよりも、休みの日を有意義に使えている感があります。

 

まとめ

僕が癒しを感じることを三つ書いてみました。

超普通な癒し内容だったかと思います。

ただ、この三つに共通していることは休日ということです。

 

結局そういうことですよねw

雨の日とか、シャワーとかいろいろ書きましたけど、そんなことはあんまり関係なかったんですww

休日に家でゆっくりできればそれだけでよいのです。

おそらく皆さんもそうでしょう。

 

そう、我々にとって最大の癒しは休日です。

それ以上も、それ以下もない。

 

「明日休み」これ以上に心躍る言葉なんて、そうそうないでしょう。

 

癒しを得たい方は、休日まで頑張って耐え抜きましょう。

 

今回の記事は、それだけです。

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

グットや読者登録は、更新の励みになります。ぜひよろしくお願いします。