ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

ブログ始めたばかりで、既にたくさんのPV数を集めている人たちへ

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

最近はブログのことに関する記事が多くなっている気がします。

 

雑記ブログとは言いつつも、なんでも好きなように更新するというよりは、ある程度はブログ方針を決めて更新していきたいですね。

 

なんて思っていますw

まだ模索中ですが。

 

最近はてなブログ内にある、おすすめブログの新着というものをたまに見るようになりました。

 

そこには数多くのブログが掲載されているのですが、その中でもよくブログ初心者の方の記事を見かけます。

 

僕もまだまだブログ初心者なのですが、

それらのブログのPV公開記事を見てみると、僕のブログより数倍のアクセス数を稼いでいて、なぜか悲しくなりました。

 

、、、なにやら悲壮感が漂う記事になってしまいましたねw

 

それはそうと、どこかのブログで拝見したのですが、ブログを始める人の90%以上が半年以内にやめてしまうそうですよ。

 

少し残念なデータですね。

 

そう考えるとブログを継続的に更新し続けている人ってすごいですね。

普通に尊敬しちゃいます。

 

僕も半年後までブログを継続して、半年以内にブログをやめていない10%に入りたいですね。

 

今日の記事はなにが言いたいかといいますと、

ブログ1か月目で月間PV数千以上行ってる人うらやましいぞ!

 

ってことですねww

 

まだまだPV数を気にする段階でもないのは分かってるんですけど、やっぱり気になってしまうものです。

 

まあ僕のようにあまりPV数が多くない人も、そうでない人もお互い頑張りましょうってことです。

 

本日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。