ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

AppleMusicの三か月間無料トライアルを終えての感想

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

今の時代、街を歩いている人の多くがイヤホンで音楽を聴いていると言ってもいいでしょう。

 

僕も外出時や家の中でも音楽をよく聴きます。

 

そこで僕は、AppleMusicに加入することにしました。

 

とりあえず、僕がAppleMusicを約三か月間利用してみての個人的な感想を書いていきます。

 

また、AppleMusicには三か月間の無料期間があります。

 

そして僕がその無料期間を利用してみた結果、

来月からお金を払って更新することはしないという考えになりました。

 

その理由についても少し触れていきたいと思います。

 

ちなみに料金は、一か月980円です。

 

感想

これは僕が間違っていたことなのですが、iTuensStoreに有料で販売されてある曲はAppleMusicでも聴けると思っていました。

 

もちろんそのまま聴ける楽曲も数多くあるのですが、iTuensStoreで販売されてある曲が全てAppleMusicでも聴けるわけではないんです。

 

それが僕の中で一番残念だったことです。

 

それ以外にマイナスに思ったことは、ほとんどないですね。

 

ただ、それだけなんです。

たまたま僕のよく聴く曲が、iTuensStoreにはあってAppleMusicというだけなのです。

 

それにAppleMusicにデザイン自体はシンプルでとても使いやすいです。

 

ストレスなく操作できますし、「あなたへのおすすめ」みたいなのが流れてきて、その中から思わぬ曲に出会うこともあります。

 

なのでもちろん良いところもたくさんあるのですが、僕には相性が悪かったということですね。

 

ただ、太っ腹なことにAppleMusicは最初の三か月も無料で利用できます。

とてもありがたいですね。

なので、利用したことがない方はぜひ自分で利用してみて確認してみてください。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。