ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

ブログを初めてみての感想

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

 今回は、僕がブログを五か月ほど更新してみて感じたことなどを書いてみます。

 

このブログが始まったのは今年4月なのですが、

最初の一か月だけ数記事更新して次の月からは早くも月1更新になってしまいました。

 

なので、実質1~2か月くらいですねw

 

そんな怠け者の僕でも、少し記事を更新するようになっただけで達成感を感じることができるのがブログです!

 

僕は本当にブログを初めてみてよかったと思っています。

 

その理由として大きいのは、ブログネタを考えてる時間ですね。

 

僕は常にネタのストック0個ですけどw

 

ただやはり、誰しもが生活している以上、何か行動を起こしているわけです。

 

その中で、なんとなくこれは記事に起こしてみると面白そうとか

やっぱり面白くなさそうだとか、考えることは楽しいです。

 

それに、記事を書いて良くも悪くもレスポンスが返ってくるものブログの面白いところですよね。

 

「今日はPVが少ない、、、」とか

「スター押してもらえた!」とかそれぞれですね。

 

いろいろありますけど、

自分の発信したことを誰かに見てもらえることは楽しい!

ってことですね。

 

この記事を読んでくれている方で、ブログをしていない方がいればぜひブログを始めてみてください。

 

無料ブログサービスでも記事更新くらいなら全然不満なく利用できるというのもうれしいですね。

 

本当にありがたいことです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

そしてこっそり僕に、ブログのネタの作り方とかいろいろ教えてくださいね。