ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

素人ユーザーから見たiPhoneⅹ

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

最近も、変わらず崖っぷちな学校生活を送っております。ちょっとしんどい。

 f:id:batabata_ht:20171005152804j:image

そんなことはさておき、

今回の記事は新型iPhoneである「iPhoneⅩ(テン)」について、

 

別にAppleに詳しいわけでもない、ごく普通のiPhoneユーザーの僕が、いくつかの機能について感想を書いてみます。

 

顔認証機能

今回のiPhoneⅩ(以下Ⅹ)には、顔認証機能がついているようです。

 

なんといっても、眼鏡や帽子を身に着けていても認証されるという、顔を立体的に識別するとても高性能な機能がⅩの目玉機能でしょう!

 

、、、いらない。

個人的には必要ない機能ですね、、、

面白そうですけど、いろいろと大変そうです。

街中でいちいち顔認証してたら変に目立ちそうですし。

 

双子の人は、同一人物として間違って認証されるのでしょうか。

そっちのほうが気になります。

もし双子の方でⅩを購入される方は、ぜひ試して結果を教えてくださいw

 

ワイヤレス充電対応

これはどうでしょうか。

どうやらAirPowerというものを別途購入しなければならないようです。

 

テレビで見た感じは、かっこいいと思いました。

ただそれだけですね。あんまり必要じゃない、、かも。

 

バッテリーの強化

iPhone7より、2時間充電の持ちがよくなったみたいです。

これは嬉しい!!

個人的に上2つの新機能よりも、実用的で嬉しいです。

こういう分かりやすい変更点はいいですよね。

 

カメラの性能強化

素人の僕にはよく分からないですけど、カメラの性能が上がったみたいです。

 

もともとカメラ画質に不満を感じたことはなかったのですが、より強化されたのでしょう。

素直にうれしいですね。

 

感想

顔認証やワイヤレス充電など、Appleマニアの方にはたまらない機能だとは思います。

 

ただ僕のように現状にある程度満足しているユーザーには、正直いまのところ購入を考えるには至らないですね。

 

ただ、Appleは我々の夢が膨らむような機能を次々と発表してくれますね。

 

次回作にも期待したいと思います。