ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

弱小ブログがProにアップグレードして、なにか変化があったのか

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

実はこのブログは、先々週あたりからはてなブログProにアップグレードしていました!

 

僕のような弱小ブログが、はてなブログProにアップグレードしたことによって何か変わったことがあるのか書いていきます。

 

「PV数はまだまだだけどはてなブログProにしようか迷ってる。」

という方には参考になるかもしれません。

 

はてなブログProにするメリット

はてなブログProにアップグレードするメリットっていくつかありますよね。

 

ブログを10個まで開設できる

 

写真容量10倍

 

ブログメンバーで複数人運営、、、他多数

 

ただ、実際に僕が使っている機能なんて

 

はてなによる広告を表示させない

 

独自ドメインの利用

 

固定ページ

くらいのものです。

気づいてないだけで他にも機能してるかもしれませんが、主要な機能は

はてなによる広告を表示させない

独自ドメインの利用

くらいだと思います。

 

写真の容量や、ブログの開設数なんてのはたいていの人は無料版でも事足りると思います。

 

はてなブログProにアップグレードしての感想

ちなみに僕は、はてなブログPro1年コースにしました。

 

もともと僕は、Proにアップグレードしてしまうと、

「いっぱい更新しないともったいない」みたいな貧乏心が生まれそうだったので、Proにする予定はありませんでした。

 

ただ、結果的にアップグレードすることによってブログのモチベーションが上昇しました。

 

理由としてはやっぱりProにすることで、なんやかんや面倒な課程はありますけど広告を付けて収入を得ることができます。

僕のブログは収益0円ですが、、、

 

それがやはり一番大きいですね。

 

お金のためにブログをやっているわけではないですけど、見返りが生まれるとやっぱりうれしいですよね。

 

個人的には、アップグレードして後悔はしていません。

 

結論

独自ドメインを取得して、自分で広告を掲載したいならProにアップグレードするしかないのでアップグレードしましょう。

 

ただ、その気がないのであれば無料版でも十分に事足りると思います。