ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

はじめてのVR体験

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

最近、予約投稿することを覚えました。

今までは、その日その日で更新してたんですけど、予約投稿があれば毎日更新の手助けになりますね。

 

毎日毎日パソコンを開いて、記事を書く時間があるわけではないですからね。

 

とはいっても、予約投稿の記事のストックなんて、数えるほどしかないですが、、、

 

さて、今回の記事は今話題(?)のVRについての記事です。

 

先日、あるお店に行ってみると面白そうな商品を見つけました。

 

そう、VRです。

 

僕は、VRとかは全然興味なかったのですが、パッケージを見てつい買ってしまいましたw

 f:id:batabata_ht:20170830174809j:image

なぜかやたらと高級そうな箱に入ってますw

 

値段は3500円くらいだったと思います。

 

(VRを装着している自撮り写真はないですw)

 f:id:batabata_ht:20170830174825j:image

専用のアプリがあって、この中にスマートフォンをセットするみたいです。

 

では、早速VR体験をしてみます。

 

、、、リアルはリアル。確かにリアルだし面白いんです。

 

ただ、めっちゃ酔いましたww

 

これはVRというより、僕自身の問題でしょうw

 

面白いんですけどね。ただただ酔いました。

 

という悲しい結果に終わりました。

 

 これからは長い間、押し入れに眠ることになると思います、、、