ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

スクランブルエッグがより美味しくなる隠し味を見つけたい Part2

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

今回の記事は、「スクランブルエッグがより美味しくなる隠し味を見つけたい」

の第2弾となります。

 

第1弾との関連性はほとんどないですが、こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

batabata-ht.hatenablog.com

 

早速、隠し味を発表していきます!

 

今回使用する材料は、、、めんつゆです!

 

料理の苦手な僕には、味が想像できないのですが、何やら美味しそう。

 

先日、めんつゆが美味しいとのコメントをいただいたので、早速挑戦してみます。

 

めんつゆのた味わいと、卵の優しい味が合わさって、素晴らしい味になるはず!!(多分)

 

では、早速作ってみます。

 

例によって、分量はとりあえず大さじ1杯で作ります。

 f:id:batabata_ht:20170830142921p:image

そして今回は、塩コショウなしでも美味しそうなので、味付けはこれだけですw

 

完成!!

 

1分くらいで完成しました。

とにかくはやい。

 

味のほうはどうでしょうか。

 

実食!

 

 

美味しい。

かなり美味しいです。成功です!

個人的には、普通のスクランブルエッグよりも美味しい!

 

めんつゆは大さじ1杯でちょうどよかったです。

普通のスクランブルエッグより優しく、少し甘い味に仕上がりました。

 

文句なしの美味しさです!!

 

次回は、またさらに違う美味しい味を求めて挑戦してみます。