ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

「日常」カテゴリーについて

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

突然ですが、ブログを運営している皆さんは自分の記事にカテゴリーを付けている方が大半だと思います。

 

僕も例外なくカテゴリーを使用している大半の1人です。

 

カテゴリーってとても便利ですよね。

記事をカテゴリー分けしていたら、ブログの読み手はもちろんのこと、書き手も記事の内訳を簡単に知ることができます。

 

現在僕は、7つのカテゴリーを使用しているのですがその中でもお気に入りのカテゴリーがあります。

 

それは、「日常」カテゴリーです。

 

このカテゴリーの素晴らしいところは、何と言っても高い汎用性ですw

 

ある程度の話は日常で済まされてしまいますよね。

 

猫の話をしたって、今日の出来事だったり等はほとんど日常カテゴリーで解決です。

 

猫の事なんて普段記事にしないのに、単発で猫記事を書いたときに「猫」ってカテゴリーを使いたくないですからね。

 

そんな時に使える便利屋てきなカテゴリーだと思っていますw

 

ただ、あまりにこの「日常」タグに頼りすぎるとそれなりの副作用もあります。

 

「日常」なんてあまりにも広いテーマなので、これを使いすぎると記事をうまく分類できておらず、そもそものカテゴリーの意味を失ってしまいます。

 

いろいろと書きましたが、「日常」カテゴリーは雑記みたいなものだと思います。(多分)

 

いろいろ書いたけど、この記事のカテゴリーどうしよう、、、

 

「日常」でいっかwww

 

(僕は普段、一応考えて「日常」カテゴリーを使ってますよ。)