ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

ブログのプロフィール画像の変更と重要性

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

早速ですが、このブログのプロフィール写真を変更しようと思います。

 

いままでは、とりあえず景色の写真で押し通してたんですけどねw

 

「けど、それってブログの顔か?」

 

と真剣に思いました。

 

景色がプロフィールって覚えにくいかな?とも思いました。

 

ある方のブログを読んでいたところ、ブログのプロフィール写真は人間でいう顔のようなものだから、覚えやすいものがいいよと書いてありました。

 

いまさらですよね。当たり前のことだと思います。

 

ただ、ネット初心者の僕は適当に景色の写真で済ませてました。

(ちなみに写真は、アップロードされてるものではなく、自分で撮影したものです。)

 

ブログの上部にある花の写真は、個人的に結構気に入っているので、下部の写真を変更します。

 

そして、今回アイコンに使用するのは、フリー画像です。

 

「ピクトグラム」と検索したら上位にヒットすると思うのですが、簡単に言うと人物の影のようなものですね。

 

非常口に書いてある、緑の人のような画像がたくさんあります。

 

このブログは、よく緑を使用していますし、色合いも合うと思ったので、このサイトにしました。

 

まだ、具体的にどの写真にするかは未定ですが、とりあえずプロフィールを変更しておきます。

 

ただ、おそらくこのサイトの中のどれかの写真を使用すると思います。

 

いま使用しているのは、とりあえず仮です。

 

月末までには確定させる予定です。

 

ブログの顔ですからね。

かなり重要だとおもうので、一応考えてから選びますw