ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

ホラーな体験をしないように、前もって対策しよう(後編)

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

この記事は、「前回のホラーな体験をしないように、前もって対策しよう」という記事の後編になります。

batabata-ht.hatenablog.com

この、前篇の記事を見てない方は、こちらの記事も見てもらえたら嬉しいです。

 

では、早速続きからいきます。

 

4、鏡

鏡は怖いですね。だいたいは、後ろに知らない人が映ってますよね。

作り物だと分かっていても怖い。

 

あんなもの、作り物ですからね!!(ガクガクブルブル)

 

5、人形

だいたい髪が伸びたり、しゃべったり。

そんなわけあるか!って思いますよねw

個人的に、人形とかの怖い話はまだ大丈夫なほうです。

 

ほとんどどれもそうなんですけど、人形は特に「そんなわけあるか!」

って思いやすいですよね。

 

でも、人形やぬいぐるみを乱雑に扱ったら、、、、、

おっと、これ以上はやめておきましょうかw

 

6、ポルターガイスト

海外の映像とかでありますよね。

怖いってより、恐いっていう感じですよね。(なんとなく)

確かに恐いですけどね。

現実離れしてて、怪談のような怖さはないですよね。

 

あんなのありえないからね!!

あんなの絶対ありえないからね!(ブルブル)

 

7、事故物件

僕はかなり苦手な部類です。

昔この部屋で、誰かが自殺したとかなんとか怖すぎますw

他の話に比べてやたらとリアルだし、、、

 

テレビだと、だいたい霊能力者が出てきて、その部屋の過去を透視しますよねw

 

以上です。僕が思いつく怖い話あるあるを書いてみました。

そのことについて考えるだけでも怖いですね。

 

対策なんてなかったです。

とにかく作り物だと信じることが一番の対策なのかな。

とりあえず、怖い話を見たり聞いたりしないのがいいですね。

当たり前ですがw