ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

お題スロットに挑戦

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

今回はこのはてなブログの機能の一つである、お題スロットなるものに挑戦してみようと思います。

 

まだブログ初心者で、ブログネタの作り方も分からない僕にとってはとてもありがたいシステムです。

 

それに今現在は、ネタのストックなんてないですからねw

 

では、早速お題スロットを開いてみます。

 f:id:batabata_ht:20170824124235p:image

 

スロット結果は、、、「好きな乗り物」

というわけで、本日のブログのテーマは「好きな乗り物」です!

 

はい、どうしましょう。

好きな乗り物は、強いて言うならば車ですかね。

ドライブはとても好きなのでね。

 

、、、ごめんなさい、たったこれだけしか広がりませんでしたw

 

やっぱり自分で考えずに、ぱっとお題が出てきてもなかなか難しいものですね。

 

ブログのネタに困ってる方には、一つお題を決めてくれるということで、これで少しブログが書きやすくなりそうですね。

 

今回は僕が悪かったのかな、それともお題が合わなかったのか。

 

そこはよく分からないですが、これからもこれまで通りブログのテーマは自分で考えます。

 

ただ、本当にネタに困ったときはお題スロットには助けてもらうかもしれませんね。

 

今週のお題のほうは、書きやすい気がするのはなぜだろう。

 

皆さんも、お題スロットの事なんて前々から知ってると思いますが、よかったら使ってみてください。