ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

はてなブログのむずかしさ

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

はてなブログって難しい!!

 

あまりにも突然すぎましたねw

挨拶文のあとにすぐ、大文字で嘆くのは。

 

というのも、記事を書いたり、他の人のブログを拝見したりは簡単で僕にもわかるんです。

 

ただ、その他のオプションが難しいというか、、、

 

先日、はてなブックマークでコメントをいただきました。

僕はこのブログで初めてのコメントだったので、ものすごく嬉しくてすぐさま返信しようと思ったのですが、なんと個人に対しての返信ボタンがない。

 

皆さんどうやってるのでしょうか。

 

そして、おそるおそる僕も返信してみると、おそらく送られていない(^_^.)

 

そして、自分でコメントしてしまった結果、自分で自分の記事をブックマークしてしまうというなんとも恥ずかしいことになってしまいましたwww

 

もちろん完全に自業自得ですし、ブックマークやコメントをしていただけるのは超が付くほどうれしいんです。

 

ただ、今度からはブックマークでコメントをいただいても、基本は返信できないかと思われます。

 

せっかくコメントいただいたのに返信できないのは心苦しいですが、、、

(もちろんブックマークやコメント、スターや読者登録などは大歓迎ですよ。)

 

 

という記事でした。

 

まだまだ他にも分からないことだらけなんですけどね、、、

 

はてなブログ難しい!!

 

ただ、いまはとにかく楽しくブログ更新していきます!!