ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

スクランブルエッグがより美味しくなる隠し味を見つけたい

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

いきなりですが、僕は全く料理ができないのです。

 

ただ今回、自分で料理ができるようになりたいと思い、一番簡単に作れそうなスクランブルエッグに挑戦しました。

 

ただ普通に料理しても面白くないですし、スクランブルエッグくらい簡単につくれてしまうだろと思いました。

そこで僕は、料理初心者にしていきなり隠し味なるものに挑戦してみたくなりましたw

 

ネットで検索してみると白だしやらマヨネーズやら、いかにも美味しくなりそうな材料がありました。

 

しかし今回、僕が選んだ材料はレモンです。

 

ふざけているわけではありませんw

単純に僕自身、レモンが好きだから、そして夏だしさっぱり食べたいってことでレモンを選びました。

 

レモンの風味が微かに香り、さっぱり美味しくなるはずです!(多分)

 

早速つくってみます。

 

レモンは大さじ一杯のみ入れてみます。

 f:id:batabata_ht:20170823180308j:image

あと味付けのために塩コショウもまぶします。

 

そして、完成!

 

とにかくはやい。

なんかもっといろんな工程があったような気がしますが、混ぜてレモンを加えて塩コショウをまぶして完成。

この上なくシンプルな料理になってしまいました。

 

では、実食!

(写真も撮ろうと思ったのですが、見た目はあまりに普通すぎたので撮りませんでした。)

 

なんとも言えない味でした。

まずくはないし、でも美味しくもない。

 

ただ一つ言えるのは、レモンがなかったらもっと美味しいww

 

今回は、悲しい結果に終わってしまいました。

ただ、失敗を重ねて人は成長していくはず。おそらく。

 

また近いうちにリベンジしたいですね。