ばたばたの日常ブログ

「ブログとあれこれ」がテーマのブログですが、「あれこれ」の部分が大きくなりすぎて、もはやただの雑記ブログとなっております。これからも自由に楽しく記事を更新していきます。

最近起こっている、ある現象について

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

また久しぶりの更新となってしまいました、、、

早いものでもう8月です。夏休み、、、

 

8月は複数個の記事を更新していきたいと思っております。

 

そんなことより最近、僕の中である一つの現象が起きています。

家から離れて遠出した時や、近所でもきれいな風景やなんでもない住宅街や街を新しく見つけると、

「マインクラフトでこんな街や風景を作ってみたいな。」

と思うんです。

そして、家に帰って張り切ってマインクラフトを起動するんですが、(持っているのはPSvita版とPEのみ)結局20分くらいで諦めて、終了という現象が起きていますw

 

僕自身マインクラフトは好きなのですが、長続きしたことがなく三日坊主で終了、まともな建築なんてしたことないんですが、街の風景なんかを見てると何かこみあげてくるものがあるんですw

 

この現象はなんでしょう。

共感できる人も、少なからずいるのではないでしょうか?

 

結局僕は、作りたいと思うだけですぐ飽きちゃうタイプなので、マインクラフトをコツコツやれる人ってすごいなっていうことでした。

 

最後に、僕が作ってみたいなと思った街の景色です。

 f:id:batabata_ht:20170802143934j:imagef:id:batabata_ht:20170802144100j:image

 

改めて見ると、こんな大きな街を作るなんて、、、、、、やっぱり無理だw

 

 

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita